件名: Re: 産業保健と法律
記事No 281
投稿日 : 2020/08/20(Thu) 21:41:13
投稿者 柳川行雄
参照先
各務原 様

本サイトへのご意見ありがとうございます。最近、労働衛生関連の資格試験の方に力が入っていました。
第2種衛生管理者試験の過去問を完成させれば、落ち着くので、本来の記事製作にも取り組もうと思っています。

在宅勤務と産業保健の在り方は、心身の健康管理、とくにメンタルヘルスで大きな課題があるように思えます。
コロナの影響があり、この点をあいまいにしたまま、在宅勤務が進んでいる面もあるようですね。

ただ、昔と違ってテレビ会議のシステムが整っていますから、その活用ということも考えられるのかなという気はします。

何かお考えがあればお聞かせください。

> 産業保健と法令についての記事を興味深く読ませていただきました。
> 最近、法令関係の新しい記事が少ないのが個人的には残念ですが、これからも参考にさせて頂きたいと思います。
>
> 今、弊社でも在宅勤務を行っていますが、私ども産業保健関連の仕事をしていると、気になる社員との関係が切れてしまいそうで不安です。
>
> 何か、良い方法がないかと思案中です。

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -